【関東版】ペットと一緒にドライブ観光!犬連れでも楽しめるin群馬県伊香保温泉~周辺!

旅行

伊香保温泉の定番「石段街」

石段の数は365段!

伊香保温泉といえばこの石段街。お店によってはワンちゃんNGもありますが、365段ある石段を一緒に上ってはいかがでしょう。途中途中休憩スポットもあるので、無理せずゆっくり上っていくのがいいですね。

~ごはん編~

小腹がすいたなと左に細い道を抜けていくと、なんとワンちゃんOKの食堂があります!店主おすすめは「チャーシュー丼」日によっては無い時もあるので販売していたら食べたい一品。人工芝が敷いてあるので、わんちゃんも汚れず休憩してくれます。価格も良心的でした。

チャーシュー丼定食

ここにきたら是非食べてほしい湯乃花まんじゅう。1つ130円(当時の価格です)でバラ売りもしてくれるので、糖分補給にいかがでしょう。

湯乃花まんじゅう

玉こんにゃくは最初に目に入るお店が一番安いです。石段を登れば上るほど価格は上がっていきます笑

登り切った先にはパワースポット

登り切ると伊香保神社があり、石段の一番上から見る景色は最高です。

帰る途中にイニシャルDのマンホールがあります。行ったときにはぜひ探してみてください。

イニシャルDマンホール

大自然に癒される「榛名湖」

榛名山をバックに

眺めのいい湖が広がり、近くに大きな榛名山が見えます。駐車場は無料で天気が良ければ榛名湖を一周してみることも可能です。(1週5キロあるので行くときは覚悟を決めて・・)残念ながらスワンボートにワンちゃんは一緒にのれませんが、とにかく敷地が広いので、ワンちゃんを散歩を楽しめるスポットです。途中にキャンプ場やお土産屋さん、食事できるところがあります。

駐車場は無料で利用できますので、車のナビには「県立榛名公園ビジターセンター」と入力すれば大丈夫です。近くの道路にメロディーラインがあるので看板を見つけたら時速を守って走ってみてください♪

「伊香保グリーン牧場」

石段街のすぐ近くにあるのが「伊香保グリーン牧場」ワンちゃん入場OKなのがうれしいですね。ただし小型・中型犬のみと、予約制なので、詳しくは公式HPをご確認ください。入場料は1頭:500円でした。

終わりに

伊香保周辺のお出かけスポットはいかがでしたか。温泉街の雰囲気はもちろん、ペットと充実した時間を過ごせます。ぜひ行ってみてくださいませ。

ワンちゃんとのお出かけにいつも持ち歩いてる商品はこちらです

created by Rinker
¥622 (2024/04/25 01:05:08時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました